開示等の請求手続き 開示等の請求手続き

当社が保有する個人データに関する「利用目的の通知」、「開示」、「内容の訂正、追加又は削除」、「利用停止又は消去」のお求めご請求につきましては、ご本人、またはご本人の代理人から、下記1所定の請求書に必要事項をご記入いただき、下記2の必要書類等を同封の上、下記3の郵送先にご郵送いただくことによりお受けいたします。他の方法でのご請求はお受けいたしかねますので、ご了承くださいますようお願いいたします。

1.請求書

2.ご同封いただく書類等

(1)確認書類

・ご本人によるご請求の場合
下記のうち現住所の記載があるいずれか2点をご同封ください。

  • 運転免許証の写し
  • パスポートの写し
  • 健康保険証の写し
  • 住民票
  • 印鑑登録証明書
  • 年金手帳の写し
  • 住民基本台帳カードの写し
  • 外国人登録証明書の写し

・代理人によるご請求の場合
上記ご本人確認書類に加えて、下記のうちいずれか1点をご同封ください。

  • 未成年者の法定代理人の場合:戸籍謄本の写し
  • 未成年者の法定代理人の場合:成年後見登記に係る登記事項証明書
  • 弁護士の場合 :委任状
  • 委任による代理人の場合 :委任状(ご本人の実印が押印されたもの)ご本人の印鑑登録証明書

(2)800円切手を貼付した返信用封筒

ご請求の内容が、保有個人データの開示または利用目的の通知である場合は、ご請求者の宛先をご記入の上、800円分(配達証明付書留郵便代)の切手を貼付した封筒をご同封ください。
(ご請求の内容が、保有個人データの訂正、追加または削除、利用の停止又は消去である場合には、返信用封筒を同封していただく必要はございません。

3.郵送先

郵便番号102-0075
東京都千代田区三番町5番地7
富士製薬工業株式会社 経営管理部総務課

<ご注意>

下記の事項について、予めご了承くださいますようお願いいたします。

  • ・当社は、必要書類到達後、速やかにご対応いたしますが、一定の事由がある場合には、ご請求内容に応じられないことがありますので、予めご了承ください。
  • ・ご郵送いただいた書類等の返却はいたしません。個人情報として当社で適正に管理いたします。
  • ・ご請求内容を確認するため、当社からご連絡を差し上げる場合があります。